会員ログイン

What's New

女性がホワイトボードに文字を書こうとしている様子

「枠」を壊し、3つの新しい見方を身に付ける
“リフレ―ミング研修” 開催のご案内

同じ出来事であっても、私たちは見る枠組みを選択し、様々な意味づけをしています。
事実や出来事をどのように認識するかによって、自ら制約をかけてしまったり、可能性を閉ざしてしまうことがあります。
古い枠組みや、状況に合わない枠組みを持ち続けると、適切な判断ができなかったり、成果を出せなかったりします。
当研修では、物事の見方を選択できることを知り、事実を多面的に見るスキルを習得します。ご関心がある方は、是非ご参加下さい。

【主な内容】
●空間軸俯瞰法「鳥の目」
  ― 天井から、日本の上空から、宇宙から、と視座を変え、今の自分がどう見えるかを考える
●ポジティブ転換法「チャンス」
  ― 事実を受けとめ、その中からよりよい展開を生む「チャンス」を見出す
●時間軸移動法「未来」
  ― 人生の最後の瞬間の回想時など、未来から現在の自分を見てみる

【開催日時】
平成27年1月21日(水)10:00~16:00

【会場】
当協会会議室
東京都港区虎ノ門3-6-2 第2秋山ビル1F

【講師】
野本 明日香 氏
(株式会社ジェイティービーモチベーションズ
コンサルタント
ワーク・モチベーション研究所 主任研究員)

【参加者】
無料(JFA会員対象)

【各定員】
25名(先着順・定員になり次第締め切らせて頂きます)

詳しいご案内・お申込書はこちらをご利用下さい。
お申込みにつきましては、こちらの入力フォームからも可能です。

一覧を見る

page top