会員ログイン

What's New

女性がホワイトボードに文字を書こうとしている様子

インドネシア(ジャカルタ)テストキッチン参加者募集のお知らせ

先般、インドネシア政府が外食産業などの外資出資規制緩和について発表したことを受け、ジェトロではインドネシア出店を検討されている外食企業の皆様を対象に、インドネシア・ジャカルタの商業施設の一部エリアを利用し、テストキッチン(現地での調理・消費者への販売を通じたマーケティングイベント)の実施を計画しております。

本イベントでは、実際に参加企業の皆様に現地で食材、調理機器を調達いただき、インドネシア出店時を想定したメニューにて調理・販売を実施していただく予定です。
本イベントの実施、その一連のプロセス(準備・作業・結果)を通じてメニューの再現性、現地での価格設定、オペレーション、現地消費者の嗜好等を検証するとともに、本来は進出後でなければわからないリスクとコスト、現地事情などを把握する場を御用意します。
本イベントにおける各種調達やスタッフ確保等について、ジェトロが可能な限りサポートさせていただきます。
また、本イベント実施に関連し、①ジャカルタの外食産業進出事情や日本からの食材輸出手続きなどに関する情報提供、②事前に現地において試作調理の実施や各種調達先等の情報提供、③本イベント時に現地パートナー候補者等との商談等の場の御提供などの支援メニューも準備させていただく予定です。

募集案内書、申し込み書類等は、募集開始時に公開しますが御関心等がございましたら、以下の担当者まで御連絡をいただけると幸いです。

【実施予定概要】
◇日  時:2016年10月又は11月のいずれかの2週間
◇会  場:インドネシア・ジャカルタ商業施設内
◇対  象:店舗型外食企業
◇募集社数:4~8社程度

【問い合わせ】
日本貿易振興機構(ジェトロ)
サービス産業部 サービス産業課
平野 靖幸
〒107-6006 東京都港区赤坂1-12-32
TEL:03-3582-5238
FAX:03-5572-7044
e-mail:

【留意事項】
本イベントは、販売イベントとする形式を取っていますが、出店にあたってのノウハウや情報収集、マーケティングの検証などを主たる目的としていることから、売上・利益を主目的に御参加いただくことは出来ませんので、予め御了承いただきますよう、お願いいたします。
なお、テストキッチン事業に関しまして、外食企業の方々を対象といたしました「インドネシア外食産業市場等概況セミナー」を6月9日(木)13時30分よりジェトロ東京本部にて開催することになりました。本セミナーのご応募・お問い合わせにつきましても、上記問い合わせ先にご連絡いただけますようお願い申し上げます。

セミナーの詳細はこちらをご覧ください。

一覧を見る

page top