会員ログイン

What's New

女性がホワイトボードに文字を書こうとしている様子

各業界の営業責任者による「業務改善」セミナー開催のご案内

この度当協会では、会員サービスの一環として、下記のとおり、JFA賛助会員による「業務改善」セミナーを開催します。
当セミナーは、賛助会員による自社製品・サービスなど事例を含めて紹介いたします。コスト削減、新サービス導入検討等の情報収集として、是非ともご参加下さい。

【開催日時】
平成29年3月16日(木) 13:00~17:00

【会場】
当協会会議室
東京都港区虎ノ門3-6-2 第2秋山ビル1F

回数 時間 内容
第1回 13:00
 |
13:45
オムニチャネルによる小売業における「業務改善」と「顧客創出」
フランチャイズの小売業・飲食業においてはオムニチャネル化が必須の状態になっています。既に消費者はデジタル情報に触れることで、店頭での購買決定をしています。
どのように戦略を構築していけばいいのかを、海外事例を元に考察し、オムニチャネルによる「業務改善」と「顧客創出」をレクチャーします。
講 師:アドビシステムズ(株)マーケットディベロップメントエンジニア 熊村 剛介 氏
第2回 14:00
 |
14:45
本部の戦略を加盟店が確実に実行できる支援ツールのご紹介
多店舗展開している企業様では、本部と加盟店のコミュニケーションが重要な課題となります。店舗スタッフに負担をかけることなく、本部と加盟店をつなぐことで、本部の戦略を徹底することができ、信頼関係や絆を強くすることができます。
本部と加盟店をつなぐコミュニケーションツール「店舗Linkle」を事例とともに紹介いたします。
講 師:北都システム(株) ITソリューション部コンサルタント 渡辺 朱里 氏
第3回 15:00
 |
15:45
店舗集客施策の効果を改善するクーポンソリューションのご紹介
店舗集客施策の中で欠かせない手段となってきている「クーポン」。クーポンの効果を改善していくためには、クーポンを消し込む(認証)させるということが重要になります。消し込みクーポンの詳細について事例を交えご紹介します。
講 師:SBギフト(株) 営業部部長 藤本 耕平 氏
第4回 16:00
 |
16:45
クレーム・不当要求対応 ~CSとRMの使い分けで対応~
企業にとって業務改善やニーズ掘り起しのヒントにもなるクレームとロスを生むばかりの不当要求に対する対応方法の切り分けにてCSベースの顧客対応が可能であることをご説明いたします。
講 師:(株)エス・ピー・ネットワーク東京事業部コンサルティング課シニアコンサルタント 小竹 一 氏

※ご関心のあるテーマのみのご参加でも結構です。講師等は変更になる場合がございます。

【参加費】
無料(会員対象)

【定 員】
50名(先着順・定員になり次第締め切らせて頂きます。)


詳しいご案内・お申込書はこちらをご利用下さい。
お申込みにつきましては、こちらの入力フォームからも可能です。
一覧を見る

page top