会員ログイン

What's New

女性がホワイトボードに文字を書こうとしている様子

<ご回答期限延長のお知らせ>
「2016年度フランチャイズチェーン統計調査」ご協力のお願い

日頃より、協会活動に種々ご高配を賜りまして厚く御礼申し上げます。
さて、私ども一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会では、例年「フランチャイズチェーン統計調査」を実施しております。この調査は1974年の設立時より継続しており、今回で44回目を迎えます。日本国内のフランチャイズ・ビジネスに関する資料として、チェーン数・店舗数・売上高を示す唯一の統計となっており、政・財・官界、報道・研究機関などで幅広く利用されております。
本年も当協会の会員様に加え、独自調査によりフランチャイズ・ビジネスを事業展開されていると判断した各フランチャイズ本部の方には統計調査票を郵送させていただき、調査への協力をお願いしております。また下記の通りウェブサイトからの回答も可能となっておりますので、いずれかの方法でご回答をいただけましたら幸いです。尚、調査結果は、業種別、項目別に集計し発表いたします。企業別、チェーン別データが公開されることは一切ございません。
ご多忙中おそれいりますが、趣旨をご理解賜り、ご協力を頂きますようお願い申し上げます。

ご回答期限を下記の通り延長いたしましたので、より多くのご協力を賜りますよう、重ねてお願いいたします。

■回答締切   2017年6月30日(金)

■回答方法   以下いずれかの方法にて、ご回答下さい。


(1)調査票で回答郵送させていただいた調査票を返信用封筒にてご返送ください。
※調査票にご記入頂き、FAX(03-6328-3631)でも回答を承ります。
                           ■郵送物一式 (同調査票は以下からでも取得できます。)
・挨拶文
・調査票
・調査票(追加回答用紙)
・回答の手引き
・過去統計調査結果
 
(2)ウェブサイトからの回答:以下のリンクよりお進みください。
          ウェブ回答へ>>2016年度フランチャイズチェーン統計調査
          ご回答にあたっては、上記(1)の回答の手引きをご参照ください。
一覧を見る

page top