人材不足 生産性向上 働き方改革
「テレワークで課題解決セミナー」開催のご案内
ブランドの再構築、商品・サービスの質の向上、IT技術の活用、人材採用支援、オペレーションの簡素化による生産性の向上等、フランチャイズ本部が抱える経営課題は多岐にわたっています。
一方、都内企業の19.2%がテレワークを様々な経営課題の解決策として導入しています。
本セミナーでは「テレワークとは何か」等の基礎的な知識の習得とフランチャイズ本部におけるテレワークの活用に役立つ事例、制度、システム等を具体的に解説します。
また、セミナー終了後、会場内のテレワーク推進室を見学し、最先端の機器やツールを体験して頂くことも可能ですので、ご希望の方は併せてお申し込み下さいますようご案内申し上げます。
【開催日時・内容】
日時 | 内容(予定) |
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2019年1月18日(金) 14:00~16:00 (受付開始 13:30) |
・テレワークの概要(定義、普及率、効果等) ・テレワークの導入事例 (在宅勤務、サテライトオフィス、クラウドソーシング) ・フランチャイズ本部におけるテレワーク導入 ・テレワーク導入のポイント(ツール、制度のご紹介) ・東京都の施策紹介・全国の助成金等のご紹介 |
【講師】
中本 英樹 氏(一般社団法人日本テレワーク協会 主席研究員)
【受講料】
無料(JFA会員対象)
【会場】
東京テレワーク推進センター(東京都文京区後楽2-3-28 K.I.S飯田橋ビル6階)
【各定員】
30名
【お申込み・お問い合わせ】
一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会 事務局 研修担当
TEL:03-5777-8701(代)
FAX:03-5777-8711
E-mail:
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