会員ログイン

What's New

女性がホワイトボードに文字を書こうとしている様子

法定開示書面「作成個別相談会」開催のご案内

法定開示書面(フランチャイズ契約の要点と概説)は、フランチャイズ加盟希望者に対し適切な情報を開示、説明することによりフランチャイズ契約を円滑に結び、その後のトラブルを未然に防ぐことを目的としています。

また、当協会の正会員および準会員は「JFA開示自主基準」に基づき、フランチャイジー新規募集の有無を問わず法定開示書面を毎年作成し、提出することが義務付けられています。研究会員は今後、正会員または準会員への資格変更の際に提出が必須となります。

この度、当協会の規範委員会では、会員各社の法定開示書面を円滑に作成するための支援として「法定開示書面作成ガイドライン」を策定し、同ガイドラインに基づき、作成方法等を個別にアドバイスさせて頂く「個別相談会」を下記のとおり開催します。

法定開示書面の作成方法にお困りの方は、是非この機会にご参加下さいますよう、ご案内いたします。

 

【開催日時】
2019年11月21日(木)15:00~16:00

【会 場】
当協会会議室
住所:東京都港区虎ノ門3-6-2 第2秋山ビル1F
電話:03-5777-8701(代)


【相談員】
規範委員会 委員長 高橋 裕和 氏
(株式会社つぼ八 取締役 管理担当兼人事総務部長)

 

【相談料】
無料

【定 員】
3社(締切日:11月14日 / ただし定員になり次第締め切り)

【備 考】
自社の会社案内、加盟店募集パンフレット、フランチャイズ契約書等をご持参下さい。

詳しいご案内はこちらをご利用下さい。
※本セミナーは定員に達しました。

 

一覧を見る

page top