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女性がホワイトボードに文字を書こうとしている様子

【Web併用セミナー】経営者が100店を超えるために取り組むべきこと

講座目的

フランチャイズ本部を運営する経営者に向けて、さらに事業拡大するために必要な取り組みを具体的な事例をもとにお話しします。

開催日・実施方法の詳細について

開催日時 2021年5月17日(月) 14:00~16:00
会場 一般社団法人 日本フランチャイズチェーン協会 会議室
[所在地]
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目6番2号 第2秋山ビル1F
TEL 03 (5777) 8701(代表) FAX 03 (5777) 8711

[アクセス]
東京メトロ 日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅
A1(中目黒方面)出口 徒歩3分
A2(北千住方面)出口 徒歩3分
東京メトロ 銀座線 「虎ノ門」駅 2番出口徒歩8分

●Zoomによる実施【WEB併用】
定員 30名 ※先着順にて受付けさせていただきます。
講師

民谷 昌弘氏

株式会社アクアネット
代表取締役社長 民谷 昌弘 氏

フランチャイズ本部及びフランチャイズ加盟企業に対するコンサルティングを行う。
講演活動、協会主催SV学校講師等を努める。フランチャイズに対する著書も多数出版。

ホームページ:https://www.aqnet.co.jp/

開催概要 100店舗程度までの中小・中堅チェーンが次の成長を目指すには、フランチャイズ本部としての業態の魅力度アップや本部機能の整備が欠かせません。そして、そのためには、フランチャイズ本部としての現状を客観的に把握することと中長期の将来像の明確化と具体的な活動計画にまで落とし込んだ経営計画の策定~運用、及びリスク発生に備えた事業継続計画(BCP)の策定、定着が不可欠です。そして、その結果として持続的に加盟店満足度を高めることでチェーン全体が活性化され、更なる拡大を実現できます。
本講座では、コロナ禍で将来に不安を抱える中小・中堅のフランチャイズチェーンがさらに成長拡大するために取り組むべきポイントについて解説します。

・ポストコロナ時代に求められるフランチャイズ本部の
 KFS【成功の鍵】とは
・フランチャイズ本部としての完成度を診断する
・フランチャイズ本部機能を先行的に整備する
・加盟しやすい制度の導入を検討する
・次のステージに向けて必要なものとは
 中期経営計画の策定、運用
 FC本部機能の整備と本部業務の効率化推進(DX)
 リスクに備えるBCPの策定、運用
受講料(協会会議室参加) 会員:6,600円(税込み)、会員外:11,000円(税込み)
受講料(Web参加) 会員:5,500円(税込み)、会員外:8,250円(税込み)
お振込先 口座番号:みずほ銀行 神谷町支店 普通預金口座 1596632
口座名:シャ)ニホンフランチャイズチェーンキョウカイ
※振込手数料はご負担下さいますようお願いいたします。
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