会員ログイン

プレスリリース

女性と男性がミーティングしている様子

社団法人日本フランチャイズチェーン協会 今後の節電対策について

東日本大震災で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

社団法人日本フランチャイズチェーン協会(東京都、会長 土方 清、以下JFA)では、このたびの東日本大震災に伴う節電協力といたしまして、発生当初より東京・東北両電力管内を含む全エリアでの店頭看板(ポール・袖看板等)および店頭入口電飾看板(ファサード等)の消灯により節電協力をして参りました。

震災から1カ月が経過し、東京・東北両電力管内のエリアにおきましては、JFA自主行動計画を策定し更なる節電に向けて一層の取組みを行っていくこととしております。

しかしながら、東京・東北電力管内以外におきましては本来の営業活動を取り戻し生活者に安全で安心な姿を示すことが私たちの使命であり、生活者の皆様からの期待も大きいと考えております。

つきましては、節電に関する今後の方針を下記のとおり発表致します。

 


東京電力・東北電力管内以外のエリアにおける節電対応について

(1)東京・東北両電力管内以外のエリアにおいては、店頭看板(ポール・袖看板等)および店頭入口電飾看板
   (ファサード等)照明の点灯自粛については解除します。

(2)店内照明および空調についてはお客様にご迷惑をお掛けしない範囲での節電を継続致します。

(3)実施:平成23年4月12日(火)より

 

本件に関するお問い合わせ先
(社)日本フランチャイズチェーン協会 事務局 岩田 TEL 03-5777-8701


◆リリースはこちら
 

一覧を見る

page top