会員ログイン

資料・推薦図書

男性が本を読んでいる様子

フランチャイズ経営品質向上プログラム

ご利用にあたって

このフランチャイズチェーン経営品質向上プログラムは、フランチャイズ本部の評価基準の制定を、単に本部の財務状況を中心とする一般的な経営上の視点で捉えるのではなく、フランチャイズ・システムの持つ特性を考慮した活動のすべてを含む「フランチャイズチェーンの経営品質」として捉え、フランチャイズ・システム全体の品質向上を目指すために作成しました。

評価項目は、標準的な項目を整理したものであり、個々の事業特性に応じて具体的な運用が図られ、また、指標を使った自己点検に基づき、個々の企業において経営課題を発見し、その解決に取り組み、継続的にフランチャイズチェーンの経営品質向上を図るために公開しておりますのでご活用下さい。
なお、本プログラムは他社を比較するものではありません。
 

「フランチャイズチェーン経営品質向上プログラム」について PDF

「フランチャイズチェーン経営品質向上」評価項目 PDF

「フランチャイズチェーン経営品質向上」評価内容 PDF

 

著作権について

このホームページに掲載されているすべての文章等の著作権は一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会に帰属します。ホームページの内容を無断で二次利用することを禁じます。

page top