会員ログイン

入会のご案内

入会手続きの様子

入会のメリット

貴社の社会的信用が認められることこそ、会員であることの最大のメリットです。

JFAの会員であることが社会的信用を増します

JFAの会員は、協会設立以来、自ら定めた倫理綱領や情報の自主開示基準(中小小売商業振興法で求められている以上の広範な情報の開示)を遵守してきました。

その絶え間ない努力の積み重ねが、会員社およびJFAの社会的信用を築いてきました。昨今では、JFAの会員であることが、そのままフランチャイザーの社会的信用につながっています。


フランチャイザーとして質的向上を目指す教育・研修に参加できます

JFAでは、相互研鑚や情報交換の場である部会(コンビニエンスストア、外食、小売・サービスの3部会)、マネジメントセミナー、研究会(法務・海外)などさまざまな活動を実施、経営トップ、ミドル、専門スタッフなどを対象に研修の場を提供しています。これらの中には異業種交流の機会となるものもあれば、専門家を招いて直面する課題や最新の動向を研究する会合もあり、会員ならではのメリットとなっています。

また、JFAが開催しているスーパーバイザー学校、フランチャイズ経営士講座、フランチャイズ・ビジネス講座などにも参加しやすくなっています。

※賛助会員のメリット
フランチャイザー企業である会員社との交流を通じて、商品やシステム開発の双方向の情報交換や販路の拡大などの可能性が広がり、新たなビジネスチャンスが生まれます。


情報入手と情報発信の両方でメリット

JFAには、行政機関、会員社、マスコミ、研究機関、業界団体の情報ネットワークから、一般ではなかなか入手できない貴重な情報、最新のニュースが伝わってきます。これらの情報は、主にインターネットとFAXを通じて会員社に迅速に通知しています。

また、JFAでは協会機関誌『フランチャイズエイジ』を定期発行しており、その誌上にも豊富な情報が掲載されています。
一方JFAでは、ホームページと協会機関誌を通じて外部に情報を発信しており、会員社はこのネットワークを通じて各種情報を提供することができます。

page top