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フランチャイズ相談センター

女性と男性が電話中時に質問内容を聞いている様子
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フランチャイズ相談センター

JFA“フランチャイズ相談センター”は、フランチャイズ・ビジネスに関連する相談に対し、
専門の相談員が無料でアドバイスいたします。

相談業務休止のお知らせ

2024年3月の相談センター運営について
以下の日程は都合により相談業務を休止いたしますのでご案内いたします。
休止:3月14日(木)

ご相談希望者は、業務概要、相談対象、注意事項等をご確認のうえ下記要領にてお申し込み下さい。

相談センター開設場所

東京都港区虎ノ門3丁目6番2号 第2秋山ビル1F
(一社)日本フランチャイズチェーン協会 内

 

業務概要

当相談センターは以下の項目を基本方針に定め、相談業務を運営いたします

  • フランチャイズ・ビジネスに関連し、フランチャイジー及びフランチャイザー希望者、
    現フランチャイジー及びフランチャイザーからの相談受付、アドバイス及び問題解決に向けた対応を図る
  • 上記は当協会の会員、会員外を問わず行う
    ただし、会員外のトラブル相談は、アドバイス及び相談者の了解を得て、当該フランチャイザーへ相談受付状況のみ連絡する場合があります
  • 相談の対応は日本国内のものに限定する
    ただし、一般的な海外情報等については対応可
  • 相談者へは公平・中立に誠意を持って対応し、
    秘密の厳守及び協会の倫理綱領、定款、規約等に基いて対応する

相談員在席日

木曜日:13時~17時(祝日、年末年始等は除きます)

1回あたりの相談時間は原則として、電話は30分以内、面談は1時間以内となります。
最終の受付時間は、電話は16:30、面談は15:30となります。

※都合により在席しない日があります。
 

相談対象

  • フランチャイズ契約上のトラブル
  • フランチャイズチェーン加盟についての事前相談
  • フランチャイズ本部構築に関する相談
  • その他フランチャイズ全般に関する相談
 

相談対象外

  • フランチャイズ・ビジネスとは無関係な問題
  • 訴訟や調停など法的手続が進行中または完了しているもの
  • 特定チェーン・業界の評判や信用度、評価、相談実績など
  • その他「フランチャイズ相談センター」で扱うことが適当でないもの
 

相談申込・対応方法

電話受付 03-6402-3155 木曜日:13時~17時
(祝日、年末年始等は除きます)
WEB 受付 24時間受付

相談申込・対応方法

※相談者不在または留守番電話設定等により通話が出来ない場合、
相談員からのコールバックは3回をもって終了とさせて頂きます。
(上記の場合、相談希望者は再度申込をお願い致します。)



 

ご注意

以下の内容をあらかじめご了承のうえご相談を お申し込み下さい。

  1. 匿名によるご相談のお申し込みはできません
    (ご相談者氏名、連絡先、チェーン名、店舗名・所在地等をお聞きします)
  2. トラブル相談については、相談者情報と相談内容を本部へ開示する場合がございます
    また、トラブルの経緯や問題点を取りまとめた資料を作成して頂く場合がございます
  3. 当相談センター及び相談員は、当該案件の代理的行為を行うものではございません
 

相談員プロフィール

当相談センターの相談員は、フランチャイズ・ビジネス専門のコンサルタントです

 

相談者情報の使途

相談者の情報は、相談に関する回答、面談予約の連絡、集計業務等に使用します
また、トラブル相談の場合は、当該本部へ確認・連絡等を行う場合に使用します

 

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一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会 フランチャイズ相談センター
TEL:03-6402-3155

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