会員ログイン

What's New

女性がホワイトボードに文字を書こうとしている様子

【Webセミナー】加盟店の採用支援、はじめるノウハウお教えします!

講座目的

■FC本部にとって「人手=採用」が加盟店成功の重要要因と認識しつつも、その「ノウハウ」不足や「成果」に対するコミットメントへ懸念から、加盟店毎の採用能力に任せ、本部による本格的な支援実施を躊躇されている本部様が多数おられます。

■Withコロナ、Afterコロナの環境下でも業績好調な業界は多く、人手不足を課題に感じられておられます。求人倍率が低下傾向にある現在でも、少子高齢化という構造に変化はなく、「人財」の争奪戦に変わりなく、今から対策を取っておくことは必須と考えます。

■当社では全国各地の大企業から中堅・中小のみならず零細企業に対する多数の採用活動支援を通して培ったノウハウを用いることにより地方の中小零細規模の加盟店様であっても採用成功に向けた支援策を提供することができます。

■更には大手ショッピングモール採用サイトの受託運用をはじめ、多店舗企業さまのご支援を通して蓄積したノウハウを通して、FC本部様がこの分野の人員を増やすことなく実施可能な方法もご説明致します。
 

開催日・実施方法の詳細について

開催日時 2021年2月9日(火) 14:00~15:30(質疑応答含む)
実施方法 Zoomによる実施【WEB限定】
講師 水盛 啓治氏 株式会社アドヴァンテージ 取締役
受講料 無料【会員対象】
定員 20名
主な内容 ①加盟店の現状を理解しましょう。
・「大手求人媒体」に高いお金をかけるか、無料の「ハローワーク」にするか、
 の二択ではない
・応募が無いのは「無名の零細企業だから・・・」とあきらめていませんか?
・IndeedのテレビコマーシャルやWEB検索で見つけた方法を試してみて、、、
 どんな助けが必要かわかりましたか?
・では、どうすれば良いのか!をお伝えします。

②本部の事情(本音)、懸念を解消します!
・採用についてのノウハウがない
・採用結果に繋がらなければ逆にクレームの対象になってしまうかも。。。
・対応できる人員がいない
・本部の負担(コスト)になるのか、収益増加に出来るのか?
・最悪、やり方を伝授してあげるだけでも喜ばれる。。。

⇒ すべてのお悩みは解決します!
申込み方法 ※本セミナーは終了しました。
一覧を見る

page top