会員ログイン

What's New

女性がホワイトボードに文字を書こうとしている様子

【アーカイブ配信Webセミナー】
立地分析ノウハウ公開Webセミナー(ロードサイド編)

講座目的

「立地分析ノウハウ公開シリーズ」では、駅前・繁華街、ロードサイド、モール内の3つの立地タイプ別に、立地の良否を分ける要因や、その分析手法、それぞれの立地を生かす店作りなどをご紹介します。
今回は「ロードサイド」への出店にフォーカスした内容となっています。国道沿いなどにある量販店や大型小売店などの立地判断や出店戦略を考える際にご活用ください。

ファミリーマートや西友、日産自動車などで出店戦略・商圏分析に携わり、多くの繁盛店を開発した実績を持つ藍野弘一氏を講師に迎え、ロードサイドの車両客立地を見極めるための新たな手法について、ご講演いただきます。

既存の不振店に悩まれている方にも、これから新たな業態でロードサイドへ出店を検討されている方にも、ご参考にしていただける内容となっています。この機会にぜひお申込みください。
 

開催日・実施方法の詳細について

開催日時 2021年2月24日(水) 10:00 ~ 3月2日(火) 22:00
実施方法 アーカイブ配信によるWebセミナー
※ご視聴期間内ならいつでもご視聴が可能です。
講師 藍野 弘一 氏 (株)パスコ パスコアドバイザー
受講料 無料【会員限定】
主な内容 【第1部】
立地分析ノウハウ公開WEBセミナー(ロードサイド編)
~車客のための立地分析~
初めに.売上を決める要素
1.商圏と立地
2.良い立地と悪い立地
3.集客に差がつく店作り
4.立地選定

第2部は、第1部で説明した求め方をご説明いたします。

【第2部】
地図ソフトおよび受託分析サービスを活用した「立地の三要素の求め方」をご紹介!!
  • ●自己紹介
  • ●立地の三要素
  • ●地図ソフト「MarketPlannerGIS」の特長
  • ●ハフモデルと経路分析を活用して立地の集中性を把握
  • ●立地選定の物件評価でパスコができること
  • ●今後のパスコ(店舗開発業務支援サービス)
  • ●物件主義ではなく、エリア戦略のススメ
  • ●お伝えをしたいメッセージ
申込み方法 ※本セミナーは終了しました。
一覧を見る

page top