会員ログイン

What's New

女性がホワイトボードに文字を書こうとしている様子

【アーカイブ配信Webセミナー】
商圏分析ノウハウ公開WEBセミナー(後背地商圏分析編)

講座目的

(株)パスコでは、「店舗開発業務の全体最適」を図るため、出店計画策定用の統計データ、業務システムの提供、売上予測モデルの構築/運用に至るまで、店舗開発業務の全体を網羅したサービスをご提供しております。この度、「経路分析による後背地商圏の把握・分析手法のご紹介」のオンラインセミナー動画を無料配信いたします。

第一部では、経路分析の手法を活用した店舗の後背地商圏を把握・分析する具体的な手法をご紹介します。店舗の後背地にどれだけの商圏・市場のボリュームがあるかを分析することで、より詳細な商圏分析が可能となり、出店戦略や出店計画の策定、新規出店の可否判断、既存店における繁盛店・不振店の要因分析に役立てることができます。

パスコでは2021年3月に後背地商圏機能に関する特許を取得いたしました。「特許登録済№特開2021-33812」
第二部では、このパスコ独自の機能を活用してどのように商圏を作成して活用できるのかをご紹介いたします。
※同業者様はご遠慮頂きます様、お願い申し上げます。

開催日・実施方法の詳細について

ご視聴期間 ※本セミナーは終了しました。
実施方法 アーカイブ配信によるWebセミナー
※ご視聴期間内ならいつでもご視聴が可能です。
講演者 第1部:藍野 弘一 氏 (株)パスコ パスコアドバイザー
第2部:システム事業部 事業推進部
受講料 無料【会員限定】
主な内容 【第1部】経路分析による後背地商圏の把握・分析手法のご紹介 60分
<主な内容>
1.経路分析の仕組みと分析手順
2.経路分析の使い方
3.経路分析の活用例

【第2部】地図ソフトを活用した「後背地分析機能」のご紹介 10分
<主な内容>
1.後背地分析について
2.実機を使った操作方法のご紹介
3.参考
申込み方法 ※本セミナーは終了しました。
一覧を見る

page top