会員ログイン

What's New

女性がホワイトボードに文字を書こうとしている様子

JFA保険「お店の安心まもる保険」のご案内

この度当協会は、会員サービスの一環として、JFA会員の直営店および加盟店を対象とした『お店の安心まもる保険』を導入しました。

本制度は「育児・疾病・介護休業費用補償」に特約「クレーム等対応費用補償」「雇用慣行賠償責任費用補償」をセットした団体保険となります。

店舗におけるお客様による迷惑行為、従業員様によるSNS投稿など、以下のようなお悩みや不安を抱えていらっしゃいませんでしょうか。
・ テイクアウトにて提供したお弁当が崩れたと、電話でクレームが入りその後、十数回にも及ぶクレームが続いた。
・ 会計時の対応について不満を感じたお客様が怒り、従業員に対して執拗なクレームを繰り返し、さらに従業員の住所を特定する行為などをされてしまった。
・ 飲食店の衛生管理についてお客様からデマをSNSで流され、店舗に対する電話での問い合わせや予約のキャンセルが相次いだ。
・ 従業員が業務中に悪ふざけした様子を動画撮影し、SNSに投稿したことで、店舗への非難が殺到し、営業が妨害された。

「お店の安心まもる保険」では上記のようなお悩みに対するサービス、補償をご提供しております。
・ 弁護士やクレームコンサルタントが常駐するコールセンターでの無料相談
・ クレーム行為者への法的対応を行うための弁護士費用を補償
(注)コールセンターで弁護士対応が必要と判断したケースにおいて弁護士費用を補償します。

昨今の店舗リスクは多様化し、本部・フランチャイジーの企業防衛という観点で、リスク対策の強化と十分な備えが必要な状況です。

是非この機会に、直営店および加盟店の新たな店舗リスクへの備えにつきまして、ご検討下さいますようご案内申し上げます。

※個別説明を実施しておりますので、以下のフォームよりお申し込みください。
 

保険の名称/引受保険会社

お店の安心“まもる”保険 / 損害保険ジャパン株式会社(JFA賛助会員)

保険の種類

①シンプルプラン:死亡補償+後遺障害補償+子育て介護応援(育児・疾病・介護休業費用)補償
②標準プラン  :①+クレーム等対応費用補償
③手厚くプラン :②+雇用慣行賠償責任費用補償

特徴

・改正育児介護休業法や店舗でおきたハラスメントへの対応など店舗を取り巻く諸問題へ幅広く対応
・加入段階で約5%~状況に応じて最大50%程度まで割引



▼店舗リスクへの備え、本制度の詳細、保険料等は、損保ジャパンの担当者がご説明させて頂きますので、
ご希望の場合は以下からお申し込み下さいますようお願いいたします。
https://form.jfa-fc.or.jp/form/47

▼パンフレットは以下かダウンロード可能です
https://www.jfa-fc.or.jp/doc01/20230201.pdf

お問合せ先

一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会 事業推進部
一覧を見る

page top