会員ログイン

各種セミナー

女性講師がセミナーを開催している様子

【フィードバック型Webセミナー】加盟店を多く集めるFC本部が実戦をしている1年で加盟数を着実に増やす方法大公開セミナー

講座目的

「お金をかけているのに加盟店が集まらない・・・」、「母集団は集まるものの、加盟に結び付かない」、「そもそも、どのような開拓手法があるのか、一度整理したい」等、こんな悩みを持つFC本部様におすすめのセミナーです。
当セミナーは実際に「加盟店開拓」に関する皆様の状況を収集した上で、開拓手法をセミナーでご提案させていただく「フィードバック型セミナー」となっております。つきましては可能な範囲でアンケートにご回答ください。セミナー内容に反映いたします。
※アンケート結果にご記載頂いた内容は外部に公開することは一切ございません。

開催情報

開催日時 ※本セミナーは終了しました。
開催方法 ZOOM利用によるWeb開催
定員 30名 ※会員対象
主な内容 ▶【事例公開】加盟店開拓に成功している企業の特徴
加盟店開拓に成功している企業ほど、「リード獲得⇒アプローチ⇒クロージング」の仕組みづくり・実行が徹底されている!今一度自社の開拓体制を見直そう。

▶ターゲット像の磨きこみから始まる母集団形成
加盟店開拓に成功している企業は「ターゲット企業像」を設定し、そのターゲットへ定期的なアプローチをかけて、ターゲット像の磨きこみを繰り返している!時流が変わるにつれて、業態やターゲットの微調整が必要。

▶温度感をアップさせるシナリオ設計
母集団形成ができていても、「ナーチャリング」の仕組みがなければ、温度感は高まらない!母集団を集めっぱなしにしない継続的な定期アプローチを構築しよう。

▶加盟店開拓の適切な社内体制とは
「専任者」による名簿管理で、継続的に温度感を上げ続けるような活動が必要!営業メンバーに加え、2~3名体制で「企画」「ナーチャリング」「名簿管理」それぞれで役割を細分化し、最適な営業体制を構築しよう。

詳しいご案内はこちらをご利用下さい。
講師 株式会社船井総合研究所 価値向上支援本部
マネージングディレクター
吉田 創 氏
お申し込み方法 ※本セミナーは終了しました。
FC本部様アンケート ※本セミナーは終了しました。

page top