【アーカイブ配信Webセミナー】エリア戦略のためのGIS活用術
講座目的
•㈱パスコでは、「店舗開発業務の全体最適」を図るため、出店計画策定用の統計データ、業務システムの提供、売上予測モデルの構築/運用に至るまで、店舗開発業務の全体を網羅したサービスをご提供しております。この度、「エリア戦略のためのGIS活用術」のリアルセミナーを4月17日弊社にて開催し、そちらを録画した動画を無料配信いたします。このセミナーでは、店舗開発や経営戦略に携わる方を主な対象として、弊社ソフトの使用例を交えながら出店計画をテーマにご紹介させていただきます。
講師は、第1部を商圏分析アドバイザーの藍野弘一氏、第2部を㈱パスコの小林誠一郎が担当いたします。藍野氏と㈱パスコがこれまで多くの会社の商圏分析、売上予測分析に携わった経験をもとに様々な事例をもとに具体的な手法をご紹介することと、弊社サービスのご案内の2部構成でお伝えします。
※同業者様はご遠慮頂きます様、お願い申し上げます。
講師は、第1部を商圏分析アドバイザーの藍野弘一氏、第2部を㈱パスコの小林誠一郎が担当いたします。藍野氏と㈱パスコがこれまで多くの会社の商圏分析、売上予測分析に携わった経験をもとに様々な事例をもとに具体的な手法をご紹介することと、弊社サービスのご案内の2部構成でお伝えします。
※同業者様はご遠慮頂きます様、お願い申し上げます。
開催情報
ご視聴期間 | ※本セミナーは終了しました。 | |
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実施方法 | アーカイブ配信によるWebセミナー ※ご視聴期間内ならいつでもご視聴が可能です。 |
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講師 | 【第一部】氏名:藍野 弘一 氏 会社名:㈱パスコ パスコアドバイザー 【第二部】氏名:小林 誠一郎 会社名:㈱パスコ システム事業部 ビジネス営業三部 部長 |
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受講料 | 無料(会員限定) | |
主な内容 | ■予定プログラム ■第一部■ Ⅰエリア戦略構築の進め方 1.どのような顧客を狙うのか 2. 既存店の商圏と顧客層を分析する 3.狙う顧客はどこにどれくらい住んでいるのか 4.競合との棲み分けと戦い方を考える Ⅱ事例 1.既存店商圏と競合分布 2.所得と貯蓄 3.居住形態と職業 4.ライフステージとライフスタイル 5.経路分析 Ⅲ応用 1.出店候補エリア探索 2.ドミナントを固める 3.強い店を作る(S&B、リロケーション、統廃合) ■第二部■ 1.パスコについて 2.パスコの店舗開発業務支援サービス 3.売上予測モデル構築 4-1.商圏分析システム「MarketPlannerGIS」 4-2.クラウド型商圏判定システム「MarketPlanner」 5.操作説明(MarketPlannerGIS) 6.まとめ 7.さいごに |
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お申し込み方法 | ※本セミナーは終了しました。 |